太一君のMESSIA制作記14 作曲家、太一君天板のアーチ創りに懸命だ!まず、周囲の形を、美しく保つために、やすり、カンナ等で整える。パーフリングが美しく入るための下準備である。最近ヴィオラでバッハ”プレリュード”を練習しているそうだ、ずいぶんうまくなっている。
作曲家、太一君天板のアーチ創りに懸命だ!まず、周囲の形を、美しく保つために、やすり、カンナ等で整える。パーフリングが美しく入るための下準備である。最近ヴィオラでバッハ”プレリュード”を練習しているそうだ、ずいぶんうまくなっている。
篠田さんの”HELLIER"制作記29(音出し編)お嬢、感激のシーンが訪れた。ストラド作品今現在最高値の25億円と言われる、インレイドヴァイオリン”ヘリエ”の音出しの瞬間である。ペグの穴あけ、ブリッジの装着、絃をG,D,A,Eの順につないでいく。この瞬間が、作家のワクワク感をゆする・・・。工房中響き渡る高音、朗朗たる響きの...
武江さんの”ROMNOV"制作記5氏、少し進んだ!!慎重派武江さん、なかなか次ぎえ進まない。C字のアンダー、アッパーのブロック削りに珍重を極める・・・。ネックの平面だしにかかる。慎重居士の氏、平面だしを終える。