top of page

桑山君のALESSANDRO・GAGLIANO制作記1

新人桑山君の登場である、神奈川大学オケのトップチェリストであった。学生時代から自作チェロを創りたくてうずうずしてたらしい・・・。最近サラリーマンになって、ようやく学生時代の夢をかなえる余裕が出来たらしい。さっそく、当工房に見学に来ていきなり始まった。”思い立ったが吉日”すぐにテンプレート創りが始まりあっという間にモールドまで完成させた。若者は早い・・。氏はまだ25歳。小生は30歳から始めた。チェロ38台、ヴァイオリン12台、ヴィオラ4台、コントラバス1台。現在74歳。・・・桑山君はあと50年ある。もっと創れる。うらやましい限り・・・・??

アーカイブ
bottom of page