氏、自宅工房をうまく使ってホワイトメシアの誕生である。すごいスピードである。最近は、江ノ島出発の釣り紀行に代わってヴァイオリン制作に没頭している。さあ!いよいよニス塗り作業である。これこそ、自宅工房で1日2回朝晩とじっくりニス作業が出来る。目止めニスをまず3回塗って、徹底的にはがす。黄色ニスを3回塗ってトラ杢の奥からサンセットを演出する。それから色ニス(琥珀)を40回ほど塗る。2台目のメシア、どんな音になるか??みんな期待している・・・。
。
氏、自宅工房をうまく使ってホワイトメシアの誕生である。すごいスピードである。最近は、江ノ島出発の釣り紀行に代わってヴァイオリン制作に没頭している。さあ!いよいよニス塗り作業である。これこそ、自宅工房で1日2回朝晩とじっくりニス作業が出来る。目止めニスをまず3回塗って、徹底的にはがす。黄色ニスを3回塗ってトラ杢の奥からサンセットを演出する。それから色ニス(琥珀)を40回ほど塗る。2台目のメシア、どんな音になるか??みんな期待している・・・。
。
丸岡さんの”TESTORE"制作記”20
斉藤さんの”MESSIA"制作記7
三浦さんの”クライスラー”制作記19
瀬川君の”ダヴィドフ”制作記19
游さんの "MESSIA"制作記5
万里さんの”BETTS"制作記24
三浦美樹さんの”バロン・クヌープ”制作記2
丸岡さんの”TESTORE"制作記19
斉藤さんの”MESSIA"制作記6
瀬川君の”ダヴィドフ”制作記18
Comments