三田さんの”ピエトロ・ジャコモ・ルジェーリ”制作記52三田さん、新居の工房いまだ、物置小屋になっているようだ。荷物置き場にもってこいの場所なのだろう。いよいよバスバーの削り、貼付にかかる。上部8・3mm、下部11・3mmカンナで調整し。天板にぴったりフィットさせるためチョークを弾きバスバーを滑らして凸凹を調整する。どうやらうまくいった!?
三田さん、新居の工房いまだ、物置小屋になっているようだ。荷物置き場にもってこいの場所なのだろう。いよいよバスバーの削り、貼付にかかる。上部8・3mm、下部11・3mmカンナで調整し。天板にぴったりフィットさせるためチョークを弾きバスバーを滑らして凸凹を調整する。どうやらうまくいった!?
篠田さんの”HELLIER"制作記29(音出し編)お嬢、感激のシーンが訪れた。ストラド作品今現在最高値の25億円と言われる、インレイドヴァイオリン”ヘリエ”の音出しの瞬間である。ペグの穴あけ、ブリッジの装着、絃をG,D,A,Eの順につないでいく。この瞬間が、作家のワクワク感をゆする・・・。工房中響き渡る高音、朗朗たる響きの...
武江さんの”ROMNOV"制作記5氏、少し進んだ!!慎重派武江さん、なかなか次ぎえ進まない。C字のアンダー、アッパーのブロック削りに珍重を極める・・・。ネックの平面だしにかかる。慎重居士の氏、平面だしを終える。