おはし先生”GASUPARO・DA・SARO"制作記19おはしさん、ぬかずけの天才である。今日もきゅうり、にんじん、かぶ、ナス、を持ってきてくれた、工作後のビールのあてに最適で、小生の2日酔いの原因となる。アラベスク模様の裏板を滑らかにすべく電動やすりで磨く。つるつるの肌に仕上がった・・。天板の裏堀に入るだんだん完成が近付いてきた。和美先生のヴィオラレッスンを見学したが、昔、青山学院オーケストラのヴィオリストだけに抜群にうまかった・・・。
おはしさん、ぬかずけの天才である。今日もきゅうり、にんじん、かぶ、ナス、を持ってきてくれた、工作後のビールのあてに最適で、小生の2日酔いの原因となる。アラベスク模様の裏板を滑らかにすべく電動やすりで磨く。つるつるの肌に仕上がった・・。天板の裏堀に入るだんだん完成が近付いてきた。和美先生のヴィオラレッスンを見学したが、昔、青山学院オーケストラのヴィオリストだけに抜群にうまかった・・・。
篠田さんの”HELLIER"制作記29(音出し編)お嬢、感激のシーンが訪れた。ストラド作品今現在最高値の25億円と言われる、インレイドヴァイオリン”ヘリエ”の音出しの瞬間である。ペグの穴あけ、ブリッジの装着、絃をG,D,A,Eの順につないでいく。この瞬間が、作家のワクワク感をゆする・・・。工房中響き渡る高音、朗朗たる響きの...
武江さんの”ROMNOV"制作記5氏、少し進んだ!!慎重派武江さん、なかなか次ぎえ進まない。C字のアンダー、アッパーのブロック削りに珍重を極める・・・。ネックの平面だしにかかる。慎重居士の氏、平面だしを終える。