小林さんの”ガスパロ・ダ・サロ”制作記5 小林さん、青山学院管弦楽団のヴィオラ奏者であった。最近毎日ヴィオラ練習で腕が痛いと言いながら熱心に練習してる。アンダーバウツの側板は接着した。カンナの扱い大分うまくなった小林さん。しかしもっと気楽に厚み1・5mmに、出来るドラム・サンダーを使うとあっという間に完成、電動の気楽さが解った。アッパーバウツの接着も簡単に終わった。
小林さん、青山学院管弦楽団のヴィオラ奏者であった。最近毎日ヴィオラ練習で腕が痛いと言いながら熱心に練習してる。アンダーバウツの側板は接着した。カンナの扱い大分うまくなった小林さん。しかしもっと気楽に厚み1・5mmに、出来るドラム・サンダーを使うとあっという間に完成、電動の気楽さが解った。アッパーバウツの接着も簡単に終わった。
篠田さんの”HELLIER"制作記29(音出し編)お嬢、感激のシーンが訪れた。ストラド作品今現在最高値の25億円と言われる、インレイドヴァイオリン”ヘリエ”の音出しの瞬間である。ペグの穴あけ、ブリッジの装着、絃をG,D,A,Eの順につないでいく。この瞬間が、作家のワクワク感をゆする・・・。工房中響き渡る高音、朗朗たる響きの...
武江さんの”ROMNOV"制作記5氏、少し進んだ!!慎重派武江さん、なかなか次ぎえ進まない。C字のアンダー、アッパーのブロック削りに珍重を極める・・・。ネックの平面だしにかかる。慎重居士の氏、平面だしを終える。