三田さんの”ピエトロ・ジャコモ・ルジェーリ”制作記67 氏、仕事がすごく丁寧である、1の工程にこだわって最高の仕事をする。ネック本体は、すっかり出来上がっている。黒檀の削る制作に1ヶ月以上こだわっている・・・・。どうやら展示会には間に合いそうにない。しかしこだわって作る指板は微妙な音のヴァランス、音質にかかわってくるので、丁寧に仕上ている。
氏、仕事がすごく丁寧である、1の工程にこだわって最高の仕事をする。ネック本体は、すっかり出来上がっている。黒檀の削る制作に1ヶ月以上こだわっている・・・・。どうやら展示会には間に合いそうにない。しかしこだわって作る指板は微妙な音のヴァランス、音質にかかわってくるので、丁寧に仕上ている。
矢野さんの”BRUSILOW”制作記2デルジェスはC字のメープルが逆反転するなど結構アバウトに創る?。矢野さんそっくりコピーする。ブロック、側板、ライニング、等自宅工房の威力を発揮、あっという間にここまで到達。さらに天板、地板のハギも成功。この”どや顔”となる
大内さんの”ALCHINT"制作記3今日は大内さんの分解型のモールドを紹介しよう。ふつう何台も同じ型を使え厚みだけ変えるとか、アーチだけ変えるとか、みんないろいろ苦労する。面白おじさんは、考えた、簡単に分解できるモールドを創った。見事に簡単に外れるモールドである。さすが4台目のアルキント、マエストロとなった氏...